The Wildhearts

The Wildhearts日本公演

ワイルドハーツの来日公演が迫っている。実はまだチケットを買っていない。ほぼ毎年来日してくれるジンジャーだが、仕事の理由で何回かいけない時があった。今回は純粋に忙しく、チケットの手配をしていないだけだが、何とか東京の7月2日は行きたいと思っている。

 有名なようで知られていないワイルドハーツだが、歴史は結構古く1989年から活動を始め、93年にデビュー。その後、コンスタントに活動しているバンドだ。よくBeatles with Metallicaと表現される事があるぐらい、キャッチーなメロディーの中にも重厚な演奏を聴かせてくれるバンドだ。

 僕も25年以上、彼らのライブを見ている。一時はバンドのメンバーがリーダーのジンジャーしか居ない時期もあったが、一昨年からデビュー当時のオリジナルメンバーが集結し、昨年に引き続き、今年もオリジナルメンバーで来日公演を行う。

 渋谷のオンエアーみたいな小さい会場が多いが、ほぼ毎年来日公演を行う僕にとって、貴重な人たちだ。19年の今年は7月2日に予定されているのだが、ソールドアウトではない。毎年、会場はほぼ埋まっているが、超満員という感じではなく、オヤジにとっては有難いスタンディングのライブです。

 今年に関しては10年ぶりのオリジナルアルバムRENAISSANCE MENをリリース直後のライブになる。ネットのジンジャーのインタビューを読むと、どうやら、ライブではこのアルバム全曲を演奏するらしい。もう、このバンド信じられないくらい、驚きの演奏をする。ストーンズのようなスタジアムライブも良いが、予測不能な彼らの自由なライブもまた楽しい。

 新譜のRENAISSANCE MENだが、これもまた、どこから聴いてもワイルドハーツ感があり、期待を裏切らない。ジンジャー作る曲は本当に気分を盛り上げてくれる。ここ最近、通勤中の車でよく聴いている。旧譜を聞く機会が多い中、このアルバムは今年リリースの中ではベストな感じだ。忙しくても、来日公演には行こう。早めにチケットも押さえよう。来日公演についての詳細は下記になります。

The Renaissance Japan Tour 2019

大阪 2019/6/30(日) 246 GABU

愛知 2019/7/1(月) 名古屋 APOLLO BASE

東京 2019/7/2(火) 渋谷TSUTAYA O-EAST

招聘:クリエイティブマン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です