Travel

ロサンゼルスライブツアー

The Rolling Stones/No Filter Tour

久しぶりの更新です。仕事と私生活で妙に忙しく、道楽のブログを書くのは本当に後回しになってしまいました。

ついに、今週の8月20日からストーンズのツアーを見るためにロサンゼルスに渡米します。45歳のおじさんの一人旅です。

今回の旅の準備を振り返りながら、漏れが無いように確認の意味も含めて、確認していこうと思います。

勿論、今週は旅をしながらこのブログも更新していきますので、是非、確認していただきたいと思います。

 

 

 

昨年からの因縁

皆様もご存知の通り、ミックの心臓手術が無ければ今回のロサンゼルスは5月でした。当初は土曜日の予定だったので、中国国際航空で北京経由の7万円の往復で行く予定でしたが、まさかのキャンセル。ロサンゼルスは航空券が安いので、行くことを決めたのですが、プランが完全に消えてしまいました。

その後、延期日程が発表され、木曜日の8月22日。夏休みの最中で、まだ航空券が高い時期、サラリーマンの僕としては費用プラス、休みも多く取らなければいけない状況。

でも、迷わず、参戦を決めました。今回逃して、次回無ければ、お金の問題じゃ無いですからね。家族はあまり良い目で見ていませんが、ここは尊敬する大好きなキースの為に我儘を通すことにしました。

夏のハイシーズンの渡米になりましたが、快適に、そして安価で行くべく、いろいろと努力したので、その過程を振り返りたいと思います。

 

 

 

航空券

これが一番です。海外へライブへ行く際は3つの費用がメインです。

①航空券

②チケット代

③宿泊代

チケッド代はあまり工夫出来無いので、①と③をいかに工夫するかです。

今回は本当に色々と探しました。当初は最も安いソウルか台北経由を軸足に考えていましたが、どれを見ても最安値は12万円代。

結構高いな・・・

サラリーマンで家族持ちの僕としては航空券は痛い出費になりそうです。

当初は7万円で往復の予定でしたが、キャンセル料も含め、予算はかなりオーバーです。航空券は仕方ないので、あとは宿泊代だけか・・・ということで、渡米の航空券を取ることにしました。

ユナイテッド航空のページでANAのバンクーバー経由で13万円を見つけたので、それにしました。行きは経由ですが、帰りは直行羽田着です。8月26日(月)の早朝に羽田着なので、月曜から仕事に行けます。

休みの都合上、周囲からは強硬と言われましたが、仕方ないでしょう。

納得行く航空券を取ることができたので、次は宿泊です

 

Booking.comを最大限に利用

今回の旅は現地で4泊するのですが、全て違う場所に宿泊・・・

かなり面倒だけど、4日全部で違う目的があるので、頑張ります

パッケージツアーでは同じ場所に宿泊しなければいけ無いのだけど

個人旅行は本当に自由ですね。好きな場所に宿泊ができます。

今回はBooking.comを最大限利用して、口コミを見ながら、決めました。

ポイントサイトのPointtown経由で予約すれば、4%のキャッシュバックもあるので、これは大きい。他にも色々予約サイトはあるけど、Booking.comで完結させました。

Tom Keifer

ストーンズを見る為の渡米だけど、今回は匹敵する楽しみができました。

シンデレラのトム・キーファのライブです。記憶が正しければ、90年の東京ドームのファイナルカウントダウン以来なので、29年振りの再会です。

これは運命かと思うので、迷わず参戦を決めました。このライブを発見するまでは、ストーンズを見たあとはラスベガスへ飛んでDef Leppardを見ようと思っていたのですが、そんなのはどうでもよく、絶対にトムを見ようと決意。

ロサンゼルスの隣町のモントクレアでのライブです。これがあるので、宿泊場所を定位置に決めきれずになりましたけどね

今回の旅で本当に楽しみが一つ増えました。

ファンの皆様、来日はあまりない人たちなので、頑張ってライブレポ致しますので、お楽しみにお待ち下さい

 

 

ESTA申請

年々面倒になりますね。以前は両親の名前や勤務先なんて関係なかったけど

今は入力しなければいけません。でも、これをやらなければアメリカに入れてくれ無いので仕方ないと思いますが、もう少し簡略化でき無いのかな?と個人的には思います。

ビザ免除プログラムなので、アメリカへお出かけの方は必ず事前に申請して下さい。以前は申請後に即結果が出ましたが、現在は72時間が審査期間なので、早めに申請をすることをお勧めします。

僕の場合は5時間ほどで承認を得ましたが、タイミングにもよると思いますので、早めに終わらせることがお勧めです。

 

 

 

行ってきます

今週はこのブログでレポートしながら、ストーンズ&トム・キーファのライブレポートしますので、地味ですが、楽しめる方が居れば嬉しいです。

その他にも旅のレポートもします。空港やラウンジ、Uber、誰でも知りたい情報やロサンゼルスの観光地なんかも少しは紹介できればと思っています。

旅前は色々やることが多く、更新もままなりませんでしたが、日本時間の水曜日以降はかなりマメに更新すると思いますので、お願い致します。

理想とするページにはまだ遠いですが、自分なりに頑張りますので、よろしく頼みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です